新が入手、読破した新撰組関連書籍のリストとものすごく独断かつ偏見、沖田さんへの想いが詰まった感想ブログ
 
<< 沖田総司を歩く / 大路和子 / 新潮文庫 | main | 蒼狼の剣―グラフィックス新選組 / 山村 竜也 / PHPエディターズグループ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2010.01.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
沖田総司 物語と史跡をたずねて / 童門冬二 / 成美堂出版
主人公:沖田総司
時代:嘉永五年(1852)七月三日〜慶応四年(1868)五月三十日
舞台:江戸〜京都〜江戸
好きな場面:京へ上る旅路
好きな台詞:(いや、おれはあの娘とここで夫婦(めおと)になるわけにはいかない)
感想:資料??と言うより小説調で話が進んで行き、史跡説明が章のあとにちょこちょこっと載っている感じでとても読みやすかったです。
そして台詞にもあげられるようにちょっと自意識過剰な沖田さんです(苦笑)
おーい・・・みたいな。。
【2007.04.15 Sunday 18:41】 author : 日野 新
| 資料/沖田総司中心 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
【2010.01.26 Tuesday 18:41】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
秋保温泉緑水亭
秋保温泉緑水亭についての情報盛り沢山です!是非ご覧ください!
| 秋保温泉緑水亭紹介 | 2007/04/17 4:07 PM |